お知らせ

Kimonoket 第2次生産ようやく完了し、ご予約のみなさまに順次発送中です

大変お待たせいたしました!
縫製の完了や新たな製品のテストなどが重なり、第2次生産がひと月遅れてしまいました。
ご迷惑をおかけしました。
でも、今治の皆さまにもいろいろご苦労をいただいた甲斐があって、さらに良いものに仕上がりました。

また、パクチーの花柄と崩し亀甲に髑髏柄は25着限定生産となりました。縫製共にとても難しくて、量生産できなかった! ということで貴重な商品でございます。


刺繍Kimonoket

やわらかなガーゼ記事の特徴を生かす楽しみとして、刺繍をおすすめしています。
こちらはデザイナーの善養寺による椿。

江戸時代の女性たちも「花紋」というオシャレのための紋を着物に入れて楽しんでいました。中には刺繍もあったんですよ。

フェルトとコンビで刺繍をして、花紋のように背中にワンポイントで入れてみました。

みなさまもぜひ!


「刀てぬぐい」江戸東京博物館ミュージアムショップにて取り扱い開始

東京・両国の江戸東京博物館にて刀てぬぐい6種類の販売が開始されました。
◎相州正宗
◎賀州兼若
◎勢州村正
◎近藤勇の愛刀・武州虎徹
◎坂本龍馬の愛刀・土州吉行
◎土方歳三の愛刀・奥州兼定


WBSでKimonoketが紹介されました

今日はメーカーさんにて取材を受けました。今夜(7/31)23時からテレ東のWBSでKimonoketが紹介されます。トレタマ コーナーです!
女将三山登場しますので、是非ご覧ください

https://www.facebook.com/wbsfan/


Kimonoket 取材

今日はメーカーさんにて取材を受けました。今夜(7/31)23時からテレ東のWBSでKmonoketが紹介されます。トレタマ コーナーです!
https://www.facebook.com/wbsfan/